MENU

【セブでまさかの入院】UCmedで一泊二日入院体験記。

Hatena Instagram

 

帰国前々日に、やらかしました。

 

急性胃腸炎

OMG~~~!

 

原因はなんなんだろう、2日前に食べたオイスターかな?

f:id:traveler_student:20190428050814j:plain
f:id:traveler_student:20190428050809j:plain
Oyster bay

おいしかったんだけどなぁ・・・

ストレスかなぁ?(笑)

 

病院の先生が学校に来てくれて

診察をした結果

 

「ん~~!入院しようか!」

 

って。

私的には

え?!そこまで?!っていう感じ。

 

(多分、あれですね、

日本人からお金を取りたいのでしょう…。)

 

まあ保険で降りるからいいけど...

 

そんなこんなで、UCmedに入院が決定。

 

着いたらJHD(ジャパニーズヘルプデスク)の方が

いろいろ手続きをしてくれました。

セブ | Japanese Help Desk

セブ滞在中何度か病院に行きましたが

毎回JHDの方がサポートしてくれていました♡

 

普通に歩けるにもかかわらず、車いすに乗らされて

お部屋まで…

しかも、車いす担当の人ってのがいる。

車いす押すためだけの人。(笑)

f:id:traveler_student:20190428063525j:plain

これに乗らされて。(笑)

 

 全然歩けるのになぁとちょっと恥ずかしかった。

そしてついたのは、、、

f:id:traveler_student:20190428063515j:plain

最上階にあるこんな部屋に・・・!

 

ひろっっ!!!

ここ私が一人でつかっていいの??

 

無駄にキッチンもあるし・・f:id:traveler_student:20190428045931j:plain

とにかく広々していて、綺麗で快適。

 

着いてほどなくして、昼食が。

腸炎でずっと何も食べたり飲んだりしてない

って言ってるのに、これを完食しろって。

f:id:traveler_student:20190428063518j:image

なかなかheavy。

てか、マンゴーそのまんまかい。
食欲もないので、マンゴーだけたべる。

 

その後も30分に一回レベルで

看護師さんやら、お医者さんやら、検査の人やら

やってきます。

 

手厚すぎる。(笑)

 

f:id:traveler_student:20190428053004j:plain

フィリピンは点滴を手の甲に刺します。

皮膚が突っ張って痛い!

しかもなかなか刺さらなくて、

ベッド周りが血だらけになった!

 

よるごはんはこれ。

f:id:traveler_student:20190428053021j:plain

ちなみに

PM4時に出されてそれ以降は何もなし。

味は薄い…。

 

 そしてポカリをのめのめと、看護師さんが催促してくる。
「飲みきらないと帰らないから。」
ってずっと部屋にいる。(笑)

f:id:traveler_student:20190428045630j:plain

 

私「大丈夫!後で飲むから!」

看「だめだ!今飲みなさい!」

の言い合い。笑

 

夜寝てる間も1~2時間おきに

看護師さんが来て、血圧はかったり点滴変えたり

なにかしら見に来ます。

 

(大丈夫だからゆっくりねかせてくれ~~い!)

 

f:id:traveler_student:20190428063528j:plain

朝ごはんAM6:00

 

そのあと、お友達がお見舞いに来てくれました

 

f:id:traveler_student:20190428045921j:plain

この後ろ姿よ。(笑)

 

わたしのなかでは元気なのに

なかなか退院させてくれない~~。

 

明日には帰るから準備したいのに~~

 

しかし、なんやかんやでPM3時ごろ退院。

 

わーい!

 天気いい!!!外に出られる~!

f:id:traveler_student:20190428053018j:plain

病室から見える景色

以上、一泊二日入院生活でした。

最後の最後でやらかして、

学校のみんなにちゃんと挨拶できないまま…

 

しかしまあ、いい思い出には なりました。

ちゃんちゃん

 

あ、ちなみに入院費は全て込みで

 22,000ペソほど(約5万円)

本当に、保険ってすばらしい。ありがとう保険。