MENU

【南米一周ひとり旅!】ペルー編〜マチュピチュ〜

Hatena Instagram

 

 

 続いて、ペルー編!

 ペルーは、首都のリマと、マチュピチュのあるクスコにいきました。

 

 なんとかなんとか、ペルーの首都リマにつきました。

 

 リマに着いて、ペルー留学中の友人に会いました。

 ペルーを、案内をしてもらい、ボリビアまで一緒に旅行します。

 

 ペルーに夜ついて、一泊し次の日の便で、

 マチュピチュのあるクスコにいきます。

  

f:id:traveler_student:20200622234228j:plain
f:id:traveler_student:20200622234219j:plain


飛行機場でしばしリマ観光🌟

 

ペルーで食べたご飯!

左は、マッシュポテトの・・・やつ!美味しかった!

右は、セビーチェとご飯。セビーチェ(海戦のマリネみたいなもの)

は初めて食べたけどとっても美味しかった!

 

ペルーは海に面してるから、海鮮が美味しいみたい!

 

ショッピングモールを散策して、空港に向かいます。

 

しかし・・・

 

ハプニングが。

 

国内線なので、2時間前には空港にいっていないと!

と思ってましたが、

ペルーに住む友人によると、市内と空港は近いらしく

そんなに急がなくてもいいよ とのこと。

 

ふむふむ!そうなのか!

と思って少し安心し、余裕をかまして空港に向かいました。

 

が!!

予想以上に車が渋滞。。。

 

頼む間に合って!!😭 これから長い旅が待っているんだ!!

これ以上お金はもうないよ😂

 

と願いましたが。

 

間に合わず。

 

あーおわった。どん底だ。😭と思いましたが

仕方ありません。もう一度、買い直しました。

 

3ヶ月前くらいに買った時は4千円ほどでしたが、

直前に買うと1.7万くらいに。😵

 

周りの人がなんと言おうと、

南米は何があるかわからないので、

自分でしっかり調べて、自分を信じて

早すぎるくらいに早く空港には行ったほうがいいです💫

 

思わぬ出費が大きかったので、

その後の南米旅の泊まる場所は

泣く泣く節約しました(;_;) (一泊数百円〜1500円くらい。)

 

しかしまだ旅は序盤。こんなことで旅を台無しにしたくないので、

気を取り直して!

f:id:traveler_student:20200622234102j:plain

ペルー限定のスタバのフラペチーノを飲んで。

 

クスコ!

マチュピチュ〜!⛰

クスコは標高が高い!飛行機降り立った時点で、

もう標高は、3000m超え

 

f:id:traveler_student:20200622234127j:plain

初めて高山病にかかりました。

体が重い、頭が痛い、気持ち悪い、階段少し登るだけでハァハァ

毎日薬飲みました。クスコ3日目あたりから、良くなってきました🎶

 

マチュピチュに向けて出発!

f:id:traveler_student:20200622234232j:plain
f:id:traveler_student:20200622234223j:plain
f:id:traveler_student:20200622234203j:plain

 

ペルートレイルを事前に予約していたので、それに乗って出発。

ちょっとした食事が出ました。

f:id:traveler_student:20200623005728j:plain

私が乗ったのは、少し観光用?の電車だったらしく

とても綺麗な車内で、横も上もガラス張りで

快適でした✨

 

f:id:traveler_student:20200622234210j:plain
f:id:traveler_student:20200622234154j:plain
f:id:traveler_student:20200622234215j:plain

 

マチュピチュ村に着いてからの様子・・・

バス売り場で、切符を買いました。

あと待ち時間でTシャツを買って、スープ飲んだりしてました。

 

バスで、マチュピチュに着きました。

はい!

お待ちかねの。

マチュピチュ

 

f:id:traveler_student:20200623005820j:plain

 

どーーーーん👏

最初雨降ってたけど、少し歩いてると晴れてきました。

この景色。すごいなぁ。これを昔の人が今の技術なく

作り上げたなんて。

 

f:id:traveler_student:20200622234239j:plain
f:id:traveler_student:20200622234134j:plain

 

広い。めちゃめちゃ歩かされる!リャマいる!

 

なんとここでも、たまたま出会ったシンガポール人のおじさんと

仲良くなり、お互いに写真を取り合いっこしながら

回りました。笑

(ひとり旅って、知らない人と仲良くなりがち。)

 

f:id:traveler_student:20200623010548j:plain
f:id:traveler_student:20200623010553j:plain

二人でご飯を食べて、(ちゃっかりさっき見たリャマ肉を食べました。硬かった!)

 

またペルートレイルの列車に乗って

クスコの町まで帰りました。🚇