MENU

<<2021年最新>>コスメル島行ってきた!

Hatena Instagram
2021年1月プラヤデルカルメンに滞在していたので、近くにあるコスメル島に行ってきました!
 
事前に調べた情報(いくつか過去に行かれた方のブログを拝見しました!)と
変わっていたことがあったので、それも踏まえつつご紹介します♡
 

1. コスメル島への行き方

1、2年前はいくつか船の種類があったようですが
今は2種類のみ!
 
 Winjet
 
 
 
 
少し前まで、こちらが安かったようですが現在(2021年1月)は、値上がりして
大人料金往復455ペソ(2300円ほど)となっています。
 
Google マップの評価を見ると⭐️2.2でした。。。
こちらに乗った方の感想を読むと
多くの人が揺れが激しすぎた〜と書いてありました。
酔いやすい人は注意かもしれません。
 
 
  
 Ultramar
 
 
 私たちが乗ったのはこっちです!
 大人往復500ペソ(2597円)でした。
 
 ・本数がこっちの方が多いこと
 ・値段が200円くらいしか変わらないこと
 ・Googleの評価がこっちの方が⭐️4.1と圧倒的にいい
 
 ということでこちらを選びました!
 ちなみに、かかった時間は行きは35分程度、
 帰りは50分くらい(向かい風だったからかな?)でした。 
 揺れは、結構ありました。
 
 
 続いて〜!島についてからのこと。
 

2. レンタバイク

 まず初めに、観光客にとって主な交通手段は
 タクシーorレンタカーorレンタバイクorレンタサイクルになります。
 
 免許は持っていますが、運転下手なので大人しくレンタサイクルにしました💦笑
 
 借りたのは、多分ここ!
ちゃんとGoogle評価4.0以上を選びました。
 (Google マップ評価って結構だいじ笑)
 1日一台130ペソ(675円ほど)で借りれました!
 最初は170ペソとかなんとか言われましたが、
 130まで値下げしてもらいました!w
 
 ちなみにレンタバイクのことも聞きましたが相場は
 一日400~500ペソのようでした。
 ※あまり安いところは、ぼろいバイクだったり後々トラブルになることが
 多いようなのでやめた方がいいです!!!
 
 
 

3. Money Bar

 
 バーがプライベートビーチを持っていて
 ここで何か注文すれば、自由にビーチで泳げるとのことで!
 
自転車で25分ほど漕いで、つきました!マネーバー!
 
 しかし。
 今は風が強く、波が高いので入れないとこのと。。
 
 えええええええええええ
 
 何のために私たちはきたの〜〜〜
 
 とりあえずピニャコラーダを飲みながら、落ち着こう。
 
 確かに波はちょいと高め。
 
 うーん。
 
 もしかしたら他のバーや隣のは開いてるかも?
 
 ということで、少し移動することに。
 
 チャンカナブパークという少し有名なテーマパーク?がある。
 けど、エントランス料だけで27ドル。
 
 スタッフのお姉さんに、島の向こう側だと波が穏やかで潜れるよ!とのこと。
 自転車の私たちじゃいけないし、、、
 
 貧乏大学生の私たちは、悩む。
 
 ちょっと行ったところにskyreafというプライベートビーチ付きの
 バーがあるからとりあえずそこに行ってみよう。ということで進むこと3分。
 
 
 その途中、UvasPlayaのところでスタッフさんに声をかけられた!
 10ドルで施設使い放題よ〜
 ワンドリンクもあるよ〜
 見るだけでも見てみて〜
 と。ふむふむ・・・
 

4. UvasPlaya

f:id:traveler_student:20210111081728j:plain

 
 軽く中を見させてもらったら、確かにいい感じ!!
 
 入ってみることに!
 中は、ハンモックや、プールもあって結構広い!
 
 
 
 
 そしてきちんと施設はきれいに整備されていました!
 
 シュノーケルをしようと準備していたら、
 スタッフのロバート(ロベルト)に話しかけられ
 少し遠くのシュノーケルスポットまで案内してあげるよ!
 追加料金はないよ!とのこと。
 
 すごく良さそうな人柄だったのと、追加料金はないとのことで
 (コロナ前は追加料金あったらしいが今は観光客が来ないので
 サービスとしてやっているらしい)
 行くことに!!
 
 もちろんシュノーケル、ライフジャケット、フィン、浮き輪
 全て無料!
 
 私は浮き輪で引っ張ってもらいながら笑
 海を進んでいくと、魚がいっぱい!!!!!
 ほんっとうにいっぱい!透明度抜群!
 
 
 
 感動しました。
 
 要所要所で、ガイドもしてくれて、
 多分4〜50分ほどのツアーが終了。
 追加で取られることもなく、チップを渡しました。
 
 ちなみに、ロッカー使用料とタオル使用の場合は追加で5ドルと、デポジット5ドルです。私たちは念のためロッカーを使いました。
 
 写真は撮り忘れましたが、本当にドリンク一杯無料
 ピニャコラーダと、マルガリータを頼みました。
 
 
 
 
 コロナ前は人でいっぱいだったらしいですが、今はまばら。
 私たちが行った土曜日は30人ほどお客さんが来て
 これでもいいほう・・・と言っていました。
 
 なんか、心配になった。。。😭
 
 
 でも結果的に、ここを見つけて本当によかったなぁと思います!
 Moneybarやskyreafなどは、ビーチ使用は自由ですが
 器具やロッカーなど何もないので
 こちらだと全て揃って、何かあっても助けてくれるようなスタッフも沢山いて
 安全に楽しめました!!
 
 
 ぜひおすすめします!