MENU

《2020年》グアナファトおすすめレストラン・カフェ・雑貨屋さん♡

Hatena Instagram

 

 久しぶりの更新です。

 

 今、私はメキシコのグアナファトという街にきています。(2020年12月19日)

 

 グアナファトは、メキシコシティ からバスで4〜5時間のところに

 位置する鉱山都市です。

 

 ディズニーデラックス」ピクサーTOP15、第1位『リメンバー・ミー』 ─ 『トイ・ストーリー』シリーズ、圧倒的存在感示す | THE RIVER

 

そう!ディズニーのリメンバーミーの題材となった

カラフルシティ!

 

 

 

f:id:traveler_student:20201219072359j:plain
f:id:traveler_student:20201219072234j:plain
f:id:traveler_student:20201219072109j:plain

 

 

1週間ほど滞在して、絶対行ってみて欲しいところをご紹介します♪

またいいところが見つかったら、随時更新していきます♪

 

1.サントカフェ(Santo Cafe) 

 おすすめレベル⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:traveler_student:20201219073001j:plain
f:id:traveler_student:20201219073004j:plain
f:id:traveler_student:20201219073020j:plain

 

   小さな橋の上にあるカフェ。

 橋の上は2テーブルしかないので、空いてるかどうかはその時次第・・・

 

  あと、橋の下はよく路上ミュージシャン?がきて

 歌ったりギター弾いたりしていて、運が良ければ

 音楽を聴きながらお食事できます♡

 

 私たちは、パスタと、牛肉の揚げたやつ?(テキトーに頼んだ笑)、カプチーノ

エッグノッグを頼みましたが

 全部全部おいしかった!!

 

 値段も、他と比べればまぁ観光地価格だけど

 二人でいっぱい食べても1500円前後!

 

 本当にここはおすすめです。

 

※メキシコのレストランは、チップを置くことが推奨されているので

いくらか置いて行くといいと思います!(合計金額の10~20%くらい?)

テイクアウトとか、屋台はチップは必要ないです!

 

2.Mucho Pan

 おすすめレベル⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

f:id:traveler_student:20201219074758j:plain
f:id:traveler_student:20201219074521j:plain

 実は日本人の方とメキシコの方が共同で経営されている

 焼き菓子・パンやさん!

 久しぶりに日本人の方とお話しできて嬉しかった😭

 

 そして本当にケーキのクオリティが高い!確実に日本レベル!

 なのに、一つ30〜50ペソ(150円〜300円前後)で買えちゃいます。

 

 土日はお休みで、金曜日はランチもやってるんだとか!

 外に小さなテーブルが二つありました!

 時間が合えばまたいきたかった😭

 

 

3.Bosanova Cafe

おすすめレベル⭐️⭐️⭐️⭐️ 

f:id:traveler_student:20201219075241j:plain
f:id:traveler_student:20201219075328j:plain

小さな広場の中の奥にあるカフェ。

周りにも似たようなカフェ・レストランはありますが、

ここが一番落ち着いていて、眺めも良くていい感じ♪

 

ここも良く音楽をひきにギターの人とかミュージシャンが回ってきます!

 

Wifiも使えたので、ここでよく勉強していました!

2〜3時間居座れせてもらってたけどとっても親切で優しかった笑

 

4.Las Cuatro Puertas Barra de Cafe

おすすめレベル⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

f:id:traveler_student:20201219074558j:plain
f:id:traveler_student:20201219074546j:plain

 

ミイラ博物館(Museum of the Mummies)に行く途中にあるカフェです。

とりあえずお腹空いたし何か〜〜と思ってなんとなく入ったお店でしたが

全てクオリティが高くておいしかった!♪

 

特に抹茶ラテとクレープがうますぎ!!

 

ぜひミイラ博物館に行く途中や帰り道に寄ってみて欲しいです☺️

 

5.Truco7(トゥルコシエテ)

おすすめレベル⭐️⭐️

f:id:traveler_student:20201219080430j:plain

観光客に人気のレストラン!

でしたが、、、

まぁまぁでした。

いろんな方がグアナファトに来たらここへ!と

書いているのをみて行ってみましたが

期待値が高すぎたのかな?私的にはリピートはなしという感じ。。

 

まず、料理を頼んでから出てくるまでが長すぎ!

そこまでお客さんも多いわけではないのに、注文してから1時間も

待った!!

そんなに待った結果、料理はまぁまぁ。

うーん。

経営者が変わったとかなのかな?みなさんが絶賛するほどではなくてプチガッカリ。

 

ちなみに、お店を出て左に歩いたところにある雑貨屋さんが可愛かった♡

f:id:traveler_student:20201219080457j:plain
f:id:traveler_student:20201219080526j:plain

 

 

とりあえず、今回はこんなところで!

 

次回はおすすめスポット!(お土産屋さんとか、観光スポット)

をまとめていきたいと思います♡

 

読んでいただいた方、(いらっしゃいましたら笑)

読んでいただきありがとうございます♡