MENU

【南米一周ひとり旅スタート!】出発〜メキシコ(カンクン)〜ペルー編

Hatena Instagram

 

 実は、昨年2019年12月〜2020年1月まで

 一人で、南米を旅していました。

 

 その時のことを、

 写真で振り返りながら、ぽつぽつ書いていきたいと

 思います♫

 

 まずは、ペルーに向けて、アメリカから出発!

 節約旅なので、経由経由しながら、いきます〜〜!

 

 

f:id:traveler_student:20200622225110j:plain

 

 アメリカ→メキシコ(カンクン

 アメリカは、12月の真冬!クリスマス前!

 寒すぎる中出発。

 

 なんとか、6時間ほどかけてメキシコに到着!

 12月とはいえ、とっても暑い!

 半袖に着替えました💦

 

 しかし、早速早速、

 ハプニング発生!!

 アメリカ→カンクンの飛行機が大幅に遅れ、

 カンクンから、ペルーに飛ぶ飛行機に乗れず・・・。😢

 

 航空会社にお願いしましたが、ダメでした。。

 仕方ないので、航空券を買い直し(1万くらい・・・)

 カンクンで一泊することに!

 

 実は、この飛行機の乗り逃し?のいざこざで

 カウンターにいた航空会社の人と仲良くなり、

 次の日案内してもらうことになりました😀

 

 こんなこと日本じゃ絶対にないですよね笑

 

 

f:id:traveler_student:20200622225113j:plain

 車で、ビーチに行ったり、タコスを食べたり。

 

 

f:id:traveler_student:20200622225120j:plain
f:id:traveler_student:20200622225059j:plain

 カンクンの海はめっちゃくちゃ、もうめちゃくちゃ!!

 綺麗でした。確実に、私が今まで見た海でナンバーワンです。 

 

 

f:id:traveler_student:20200622225103j:plain
f:id:traveler_student:20200622225106j:plain

 

トランジットの少ない時間だったけど、思いがけず、

 とっても楽しい時間を過ごしました。

 

 

 その時親切にしてくれた、航空会社の人とは、

 今でも仲良しで、連絡を取り合っています。

 

 

f:id:traveler_student:20200622225045j:plain

 

絶対またいきたい!!!!