MENU

セブ島留学生活① - はじめまして -

Hatena Instagram
セブに3ヶ月滞在中の まゆです。

学生の間に、いろいろな国に行く機会があったので

せっかくなので記事にして、

それがいつか
誰かの役に立てばなあと

密かに願って...
ブログを書いてみることにしました🌺

 

 

1. 自己紹介


f:id:traveler_student:20190318142931j:image

○大学3年生
○現在セブの語学学校でインターン中!
○趣味は旅行✈️とカフェ巡り☕️

セブに来た理由は、2つ。


もともと自分に自信がなくて、このまま就活を迎えるにも
武器もないし、アピールポイントもない。
インターンを経験したら、

少しでも自分に自信持てるようになるかも
と思ったことと、


2つ目は、南国が好きだから
日本の寒いのはもう嫌だ~!と思って、

逃げるように夏の国にやってきました(笑)

 

f:id:traveler_student:20190304212833j:plain

pacific cebu resort

 

2. セブ島って?

 知ってる人も多いと思いますが、

一応簡単に書いておきます👀

 

セブ島は、7000以上もの島が集まっています。

 

日本から約4-5時間

 

http://art17.photozou.jp/pub/991/612991/photo/211940880_624.v1412349078.jpg

 季節は雨季乾季に分かれていて

 

気温はおよそ25℃~30℃と、

年間を通してあったかいです。

 

そして、渡航費は

最近だと格安航空で往復3万円~もあります!

 

物価は1ペソ=2.1円(2019年3月)

すべておよそ日本の2分の1ってことですねっ

お買い物するときは、商品の値段を見て

2倍プラスちょっとくらいって

計算しています。

 

3. フィリピン人とは!


とっっても明るい人たちです🙆‍


何もしなくても向こうから陽気に話しかけてきてくれます!
タクシーでは「日本人?」「何歳なの?」「彼氏いるの?」「フィリピン人はどう?!」
なんてよく聞かれます😆

こっちに来たばかりの時は友達もいなくて、

話す人もいなかったんですが

外に出れば明るいフィリピン人たちが話しかけてくれたので、

不思議と寂しさはありませんでした。

たまーに、すごーく笑わなそうな人もいるんですが、

こっちから挨拶してみると
ニコッて満面の笑みで返してくれます笑


フィリピン人、真顔と笑顔のギャップが大きいんです、きっと。笑

 

 

さてっ!

こんなかんじで、一つ目の記事はおわりにしようと思います!

ブログって、思ってたより難しいけど、楽しいなぁ~

だれか読んでくれたら嬉しいな!

 

それではまた、、、

 

f:id:traveler_student:20190304213059j:plain

pacific cebu resort