MENU

セブ島留学③ - ぜひ行ってほしい!おすすめスポット! -

Hatena Instagram

 

今回はセブに滞在していて、

行って良かった場所を紹介します🌼

  

1. abaca baking company

 

f:id:traveler_student:20190314014743j:plain

abaca baking company

 

  パンがメインのカフェチェーン店です。

 コーヒーもおいしいです!

 セブ内にいくつかお店あります。

 (SMモール、アヤラモールにも)

 わたしはよく、ここで勉強してました。笑

 フィリピンにしては値段は高めですが、

 信頼できるおいしさです♡

 もちろんwifiありです!

 

2. Sheka

ITパーク内にあるハワイアン風レストランです。

f:id:traveler_student:20190318135716j:plain
f:id:traveler_student:20190318135701j:plain


 お店が巨大なツリーハウスの形になっていて

 とっても素敵な空間です!


 ハワイっぽいですが、料理は結構フィリピン料理。笑

f:id:traveler_student:20190314014957j:plain

sheka

 なんでもパイナップルが入ってます笑
 パイナップルごはん、パイナップルピザ、
 パイナップル野菜炒め・・・笑
 でもとっても素敵な空間なので、
 1回は行ってみることをおすすめしますっ


3. the market

f:id:traveler_student:20190314015113j:plain

the market

 

 ITパーク内と、マンダウエ市内のパークモール付近の2か所あります。
 
 安くていろんな料理のお店が集まっていて、
 とっても楽しいです!
 パークモールの近くのほうは、新しくて綺麗です

 

4. yolk

f:id:traveler_student:20190314015132j:plain

yolk

 ガイドブックにも載ってるような
 お洒落なカフェ!
 卵をつかった料理が多いみたいです。
 ここも落ち着いた雰囲気で

    勉強や仕事がはかどりそう🌱

   wifiも使えました!

 

5. juicera juice bar

f:id:traveler_student:20190324144521j:plain

エナジーボウルや、スムージーのカフェ~!

こんなに可愛いお店なのに、

場所が奥まったところにあるからか

お客さんはほとんどいませんでした・・・笑
東京にあったら間違いなく超人気店!

f:id:traveler_student:20190324144458j:image

 

コールドプレスジュースも売ってます!

日本で買うと高いですが

ここだと170ペソ~ありましたっ

wifiもコンセントもあります♡ 

 

6. bardseed breakfast club + cafe

f:id:traveler_student:20190321154035j:plain
f:id:traveler_student:20190321164354j:plain

 ここのカフェはメニューが豊富でした!

抹茶ラテとレモンケーキがとってもおいしい♪

フィリピン独特の砂糖大量!!っていう甘さ

ではなくて、ほどよい甘さでちょうどいい~!

 

wifiはあるものの、私が行ったときは繋がりませんでした・・・

 

7. 10 dove street

    bardseed breakfast club + cafeの近くにあるここのカフェ!

 歩いて行けるので、ぜひセットで行ってほしいところです♪

 ジェラートとケーキのお店です。

f:id:traveler_student:20190321155255j:plain
f:id:traveler_student:20190321155032j:plain
10dovestreet

3 scoops で220ペソでした!

(私が頼んだのは左からマンゴー、ティラミス、ストロベリー)

日本の普通のアイスやさんには無いような

フレーバーがあります♡

グリーンマンゴーとか、ウベ(紅芋みたいな!)とか!

wifiも充電もできました◎
  

8. Purple bee shop and cafe

 

はちみつ専門のCafe!🍯

 

f:id:traveler_student:20190318013431j:image

こんな可愛いCafeが

セブにもあるんです!

f:id:traveler_student:20190318134814j:image

サラダも頼みました!

ドレッシングにもはちみつが

使われていたんですが!

意外と合ってて

おいしかったです😋
f:id:traveler_student:20190318013048j:image

はちみつを使った商品が

沢山ありました🎶

はちみつ入りのボディクリーム

買っちゃいました🙂

 

9. Cheeva spa

f:id:traveler_student:20190320012959j:imagef:id:traveler_student:20190320013009j:image

 

おすすめのマッサージ屋さんです✨

私はマッサージ大好きで、

しょっちゅう行っておりました。

 

このCheeva Spaは

近くにあるImperial Spaと姉妹店。

すこし高級志向で、内装もきれいです!

 90ぷん900ペソでした!

    やはり、普通のところよりも

技術がしっかりしている気がします👀

 

マッサージはどこも

日本で行くより安いので

ぜひ一度は行ってみるべきですっ!

 

 また、素敵なお店が見つかったら、

 随時更新しまーす!