MENU

【インスタ映え】女子2人旅 in バンコク

Hatena Instagram

 

今回は、セブのお話はいったん休憩して・・・

 

夏に行ったタイのお話~!!f:id:traveler_student:20190319093705j:plain

 

 

タイに行ってきましたぁ~~!

 

 

タイ旅行1日目

夕方にタイに到着~!

この日はホテルの近くのショッピングモールで

ごはんを食べました

まさかの1食目から和食をチョイス(謎)

f:id:traveler_student:20190320000415j:image

しかも、回転寿司だけど、

肉とか野菜とか回ってる

へんてこな和食屋さんでした笑笑

 

そしてそして早速、

話題のカラフルなマーケットに

行きました!

タラートロットファイ・ラチャダー

f:id:traveler_student:20190318161112j:image

MRTのタイカルチャーセンターから歩いて5分くらいでした!

 

インスタでよく見ていたあの景色~~!!

感動!!

 

 

しかしですね、、、このきれいな景色を撮るには

向かい側の駐車場の階段を

ひたすら登らなければならないのです…

登っても登っても、、まだ?!みたいな笑

めっちゃ疲れました(笑)

 

でもそのかいあってのこの景色~!!

f:id:traveler_student:20190318161036j:image

大満足です♥

 

www.thailandtravel.or.jp

 

 

そしてこのマーケットの中の韓国のかき氷屋さんで

食べたマンゴーかき氷がめっちゃおいしかったぁ


f:id:traveler_student:20190319082306j:image

 

帰りは、パリピトゥクトゥク

f:id:traveler_student:20190319093506j:image

ご帰宅です。

なんかちょっと

恥ずかしかった~//

こんな派手なトゥクトゥク初めてでした。笑

1日目からすごく楽しかったなぁ~!👌

 

タイ旅行2日目

 この日は、ツアーに申し込みました!

ベルトラの半日ツアー(こちらから

ワット・サマーン・ラッタナラーラーム

f:id:traveler_student:20190318160812j:image

   ピンクのガネーシャに会いに行きました!

  このときは二人とも『夢をかなえるゾウ』を読んでいて、

  ガネーシャに影響を受けておりました。

 

   ピンクのガネーシャ可愛い♡

 

www.thailandtravel.or.jp

 

 

 続いて向かったのは・・・

ワットパークナム

f:id:traveler_student:20190318160934j:image

これまたインスタ映えで人気のスポット!

これ、お寺なんです。

綺麗すぎて

信じられないですね・・・😳

 

www.thailandtravel.or.jp

 

 

Mango Tango

f:id:traveler_student:20190318191331j:plain

mango tango

  マンゴーを食べに来ました~!

      実は、白い丸いのは、お米なんです。

  ごはんとマンゴーなんて絶対合わなそう・・・

 と思いましたが、

  これが意外と!

  おいしかったのです!

 

サムットプラカーン クロコダイルファーム

f:id:traveler_student:20190319082258j:plain

  続いて、いってQとかでよく見る

 ワニに噛まれそうになるショーを見に来ました!

 

  ところが、ここで事件が。

 

  市内で拾ったタクシーにぼったくられてたのです…。

 最初はあんまり気づかなかったけど、

 途中であれ?これって高くない???

 と。。。

 往復してあげるよと言われてたのですが

 断って片道分だけ払い(それでも高い)

 なんとかお別れしました。😩

 

 まぁ、アジアなのでこういうこともあるよね!(笑)

  

 気を取り直して~動物園はというと・・・

 めっちゃさびれてる!!!!!

 お客さんいない!!!

 経営大丈夫なの?!って感じ。笑

 でも虎と写真撮ったり、

f:id:traveler_student:20190318191512j:plain



    ワニのショーを見たり

f:id:traveler_student:20190318191455j:plain

 

 ゾウのショーを見たり

f:id:traveler_student:20190318190201j:plain

 しょぼいながらにとっても楽しかったのです!

 

 帰りは、ぼったくりタクシーを断ってしまったので

 動物園のスタッフさんに聞いて

 バスに乗って帰りました。

 

 夜はショッピングモールでよるごはんたべて

 ホテルの前のローカルなマッサージやさんに。

 

 タイもマッサージが安くて

 いいですねっ!

 

タイ旅行3日目

 今日も、ツアーに申し込みました!(こちらから

ダムヌンサドゥアック水上マーケット
f:id:traveler_student:20190318192201j:plain
f:id:traveler_student:20190318192257j:plain

水上マーケットで、

船の上で、土産物やフルーツなど

何でも売っています!

 

というか、水の上で生活してるのって

すごい!!

不便じゃないのかなぁ~

 

f:id:traveler_student:20190319234054j:image

そして意外と船がスピードを出すので

水しぶきが~~。。

ここの水は、、きれいなのか~?とちょっと不安。笑

 

www.thailandtravel.or.jp

 

 そしてそして~

 私のなかのタイの一番の目的は、首長族に会うこと!

 

首長族は、カヤン族といって

本来はチェンマイに住んでいる民族!

私たちが会った首長族は、観光のために

連れてこられてるそうです。。

 

首にリングを着けているのは、

虎に噛まれたとき身を守るため。

そのときに、首を手で押さえるから

手首にも金のリングを着けるのだそう・・・!

 

 そして~首長族の後は、ゾウ乗り~!

f:id:traveler_student:20190318191504j:plain

 迫力満点でしたっ

 最後はちゃっかり、チップを要求されます笑

 実は2018年インド、バリに続き3度目のゾウ乗りでした。笑

 来年は、ラオス象遣い史免許でも取ろうかしら。笑

 

 そのあと、ぱたぱた線路。

f:id:traveler_student:20190318163013j:image

 ゆーっくり進む電車で、

 自然たっぷりの景色をみながらのんびり~♪

 

メークロン線路市場

f:id:traveler_student:20190319225821j:image

 ここまでがこの日のツアーでした!

 ツアーにすると、楽ですね!

 本当にこのツアーは、一日充実できて

 申し込んでよかったなぁと思いました!

 

 夜は、

カリプソキャバレー ニューハーフショー

f:id:traveler_student:20190318174706j:image

このニューハーフショーが予想以上に

面白かった!!

日本人のいかにもゲイに好かれそうな男の子が

思いっきりキスされてた~笑

 ちなみにショーの後は、

ニューハーフさんたちと写真撮影できますっ

間近で見ても本当に美しかった~!

 私は事前にチケットをネットから買っておきました。

www.thailandtravel.or.jp

 

タイ旅行4日目

 これまた、私の楽しみの1つだった場所に・・・

Red Lotus Floating Market

f:id:traveler_student:20190318164315j:image

ナコンパトム県内にあります。

バンコク市内からタクシーで約2時間かかりましたっ

(市内からはタクシーで2000バーツ)

 

蓮の花は午前中に咲くらしいので、

朝7時に出発~

 

 なんといってもここは!

 

 ドローンで上から撮ってもらえるのです!

f:id:traveler_student:20190318162952j:image
f:id:traveler_student:20190318163829j:image
f:id:traveler_student:20190318162946j:image

 どーんっ!!!

 

すごいですよねっ

 

ちなみに、

入場料 - 100バーツ

ドローン撮影料 - 300バーツ

でした。

ドローンの写真は、撮影後スタッフの人と

ラインを交換して、一気に送ってくれます。

私たちは100枚近く撮ってくれていたみたいです。

 

バンコク市内からはちょっと遠かったけど

大満足でした!

 

併設されているカフェに寄って

ミヤンカムを食べてみました

 Red Lotus Cafe

f:id:traveler_student:20190318170432j:image

ミヤンカムとは、、、

蓮の花に具を包んで食べるスナックのようなもの!

 

しか~し!!

この右下の緑と赤の物体!

めちゃくちゃ辛いとうがらし?だったみたいで

知らずに食べてしまったのです。

一口かんだ瞬間

 

めっちゃ辛!!!!

 

涙目になりながら

ミルクシェイクを買いに走りました。笑

 

あれは、間違いなく

人生で一番辛かった

 

気を取り直し、、、

市内に帰って、

可愛いカフェに行きましたっ

iberry
f:id:traveler_student:20190318170417j:plain
f:id:traveler_student:20190318170409j:plain
iberry



ハンドメイドアイスクリームの専門店!

アイスがたくさん!

食べ過ぎた~~

でも幸せ~~❤

 

そのあと近くでマッサージをして時間をつぶし

 

夜ご飯は、予約していた

夜景の見えるバーに!

 

Octave Rooftop Lounge & bar

f:id:traveler_student:20190318174901j:plain

f:id:traveler_student:20190318174919j:plain
f:id:traveler_student:20190318174933j:plain


マリオットホテルの最上階にあるバーです。

日が落ちて夜景がきれいになっていくのを

見ながら食べるディナーは最高でしたっ!

 ここも予約してから行くことをオススメします!!

www.thailandtravel.or.jp

 

以上! タイ旅行でした。

こんなに綿密に計画したのは初めてで

ちょっとしたハプニングはあったものの、

意外とうまくいって

大成功な旅でした♪

この旅行を最高に楽しくしてくれたのは、

一緒に行ってくれたお友達のおかげです。

本当に楽しかった!

ありがとう。